在特会前夜祭での発言メモ

2010年8月21日在特会ニコ生におけるツイッターのつぶやきとその補足


■桜井:引退説は嘘とコメント。事務手続に集中するため、外での街宣活動を控えるという 意味での「引退」。今後は街宣を八木などを中心にしていきたい。

■桜井:西村修平を暗に批判。「関西の人は誰一人支持していない。これがすべて」「なお、当初接見を頼んだ弁護士とは「弁護方針が異なる」ので契約には至らず」

■桜井「川東は「絶対に無実だ」と供述している」、「4人については再勾留が決定」「せいぜい略式起訴レベルの話だが、無理に起訴に持ち込もうとするだろう」
■桜井:「今一番必要なのはカネ。現地にいって批判することではない」、「私はプロの活動家ではない、指導はできない。ただの道標、捨て石」

■八木「これからは下品な言葉はさける」「ゴキブリなんて上品すぎる。やつらは単細胞生物。だから封印」、なお、最近の八木は、朝鮮学校について触れるときに、必ず学校から「怪しい人物が出てきた」と強調。この点を裁判の争点にしたい者と思われる。なお、桜井も「朝鮮学校にはヤクザが出入りしている」などと発言。

■桜井「アメリカの茶会党をお手本として注目している」「草の根保守として動員力も桁外れ。何万人も集めている」
■ニコ生アンケート、明日のアニメ大会に「行く人」17%

三羽の雀さんによる前夜祭ニコ生視聴者のtogether